Archive | 6月 2013

離婚届

ずっと前から旦那に対しての不満が募り募っているママ友。
数年前に旦那と大ゲンカした時に離婚するしないの話になって、その日のうちに役所に離婚届を貰いに行き、自分と旦那の署名と書き入れただけじゃなく、ママ友のお母さんの署名と、旦那の弟の署名まで書いてもらって、あとは提出の日付けを書き込んで役所に提出さえすれば、何の問題もなく受理される状態になってる人がいる。
いつか絶対に出してやると思いつつも、未だ続く結婚生活www
そうだね、子供の事あるしね、今は我慢した方がいいよね ←
・・・と、自分に言い聞かせる私。

離婚届

冒険

ニュースキャスターの辛坊治郎さんと全盲の岩本光弘さんが挑戦した小型ヨットでの太平洋横断が、出港から5日。 ヨットへの浸水によって救命ボートで脱出するも、強風と高波の為、救助が難航。 無事救出された後の記者会見では、涙ながらに感謝と謝罪の言葉を語っていた辛坊さんなんだけど、そもそも何で太平洋横断しようとしていたのか、そのニュース自体を知らなかった私は、は??? って感じだった(-“-  冒険は男のロマンって言うけど、一歩間違えば永遠の別れになってしまうかもしれない類の冒険は、女の私には理解出来ない・・・

酷っ(-“-

女優の蒼井優と俳優・鈴木浩介が破局したらしいけど、別れ方が酷いなぁ・・・。
蒼井優って新魔性の女とか言われてるみたいだけど、どこがそんなに???
まぁ、同性と異性では見方が違うから、男性には凄く魅力的なのかもしれないけど、ただの交際じゃなくて、結婚まで決まっていた状態なのに、一方的なメール
”好きな人が出来たから”
だけで終わらせるなんて、お相手の鈴木さんは新居の為のマンションまで購入して50万円のローン組んでるんでしょ(-“-
鬼だな鬼・・・。
鈴木さん本当に気の毒

気の毒

声優さん

今週に入ってから、声優さんが亡くなったって言うニュースが立て続けに入ってきてる。 私は分からないんだけど、ワンピースの海賊の一番偉い人??? の声をやっていた石森達幸さん、今日は北斗の拳のラオウや、魔法使いサリーのサリーちゃんのパパ、Drスランプ アラレちゃんの海苔巻せんべいの声をしていた内海賢二さんが亡くなったらしい。 どちらの声優さんも映画の吹き替えなんかもやられてたみたい。 映画の吹き替えって、俳優さんがするのと声優さんがするのとでは訳が違うんだよな・・・。 やっぱり声優さんは映像の動きにピッタリとついてくるから、本当に自然なんだよ。 いつも私達を楽しませてくれる素敵な職業の方。 別れを惜しむファンが沢山いる事でしょうね・・・心からご冥福をお祈りいたします

別居???

ネットでお弁当のメニューを探していたら、元モー娘の石黒彩のブログにぶつかったんだけど、彼女、子供のお弁当の写真をアップしたり、自分で作った食事をアップしているんだけど、凄く一生懸命頑張っているんだな~って感心しちゃったよ。
時間の不規則な芸能活動の中の食事作りって大変だと思うけど、いい奥さんでいいママなんだなぁ・・・って。
料理が趣味だとしたら、皆に喜ばれる最高の趣味だよね、羨ましいよ(T∇T)
で、結婚記念日のケーキなんかもアップしてるから夫婦仲がいいんだろうな~と思ってたのに、7年も別居してるってホント???
色々あるよね。
夫婦は難しいわ

夫婦

初めての中間テスト

中学入学して初めての中間テストを控え、チビの出来なさ加減に焦りまくるわ~(T∇T) 数ある運動部の中でもピカイチのスポコン部であるバトミントン部に入部したのはいいんだけど、鳴れない中学生活に部活で毎日ヘロヘロになって帰ってきて、時間割くらいしか出来てなかったけど、これじゃ、マズイわ(-“- 私のスマホでパズドラやってる場合じゃないし(-“- 勉強かぁ・・・嫌だよねpq 私も大嫌いだったけど今になって分かる大切さなんだよね(T∇T) 家族で協力して勉強する環境つくらんとな・・・

特番だ

金の匂いがプンプンすると思っていたビックダディの元妻の美奈子さんが、中居くんがMCしてる金スマで特集組まれてるじゃん(-“-
やっぱりね・・・って言う気持ちとは裏腹に、番組見てたらどんどん引き込まれていっちゃって、壮絶人生送ってたんだな・・・って思った。
親から受ける終わりない虐待が原因で家を出たいが為に、15歳で妊娠結婚・・・。
でもその相手も1歳上の10代で、仕事よりも遊びが優先の子供でDVを繰り返すような男。
でも一度は別れたものの復縁を迫られ再婚。
でもDVは直らず、母子救助のシェルターでの生活を始める事になるのね。
まだまだ続く苦悩の日々

DV

昭和の歌謡界

株式会社 サンミュージックの相澤会長が膵臓がんの為逝去されました。 相澤さんと言えば、昭和の歌謡界を引っ張ってきた立役者。 アイドルを夢見る少女達を自宅に住まわせ、 本当の親子のような感覚でずっと育て上げてきたんだよね・・・。 松田聖子、桜田淳子、早見優、ベッキーもそうみたいだね。 あと、若くして自殺してしまった岡田有紀子もね・・・。 岡田有紀子と言えば、名古屋出身なんだけど、私の従妹と同級生で親友だったんだよ・・・。 従妹が凄く凄く悲しんでたことを思い出したわpq 私達のようなアーティストのファンの立場からしても、なくてはならなかった人・・・。 心からご冥福をお祈りいたします

やっぱり離婚ね

矢口真理、離婚したのね。
そりゃそうだよな。
普通に考えたら慰謝料凄く高くついたと思うけど、何かうやむやにしてそうな感じね、あの子は・・・。
元旦那さんの俳優さんも、芸能人でもあり、収入の格差が止まらないと言われ、注目を浴びる立場だっただけに精神的にもかなりキツかったと思うけど、新しい人生を頑張って輝いていって欲しいな!!!
それにしても・・・世間の目は厳しいよ。
仕事一気に無くなるだろうね。 

離婚

諦める事も大切

楽しみにしてた大好きな東方神起の東京ドーム公演が再来週に迫ってきたけど、私は色々な諸事情で全日参戦しない事にしたpq 3日間の参戦・・・。 沢山のフォロワーさんとも会う約束をしていたし、物凄く物凄く楽しみにしてたけど、それよりも何よりも、今置かれている状況を考えると諦めるのが最善の方法だからねpq 韓国人の彼らの場合は兵役は何があっても必要な事・・・。 もしかしたら今度二人に会えるまで何年もブランクが愛ちゃうかもしれないけど、お別れって訳じゃないし、これからもずっと応援続けながら、二人の歌やパフォーマンスや生き方に元気をもらっていきたい。 でも本当に会いに行きたかったなぁpq