Archive | 11月 2012

マスク

最近、日本人のマスクの使い方が変わってきているみたい。

そもそも世界でも風邪でマスクを着けるのは、日本ぐらいらしいんだけど、

風邪でもないのに、マスクをつけている人に、なぜマスクをつけているんですか???

・・・と、街頭インタビューした結果、こうなった。

スッピンを隠すため ・ 風邪予防の為 ・ マスクをつけてると暖かいから 

なんか安心感がある ・ 小顔に見える(そうかなぁwww)

この中で断然多かったのは風邪予防の為で、2年前の鳥インフルエンザからの影響が大きいらしい。

そして、女性意見で一番多かったのが、スッピンを隠すため!!!

実は私もマスク大好きで、スッピン隠しは勿論、電車の中で寝ちゃう時なんか

自分ではどんな状態か分からないから、マスクをつけて安心して寝るとかwww

ノロウィルスも流行ってきてるみたいだし、マスク着用お薦めです♪ 

 

時間かかるよ

今、ちょっと勉強中のソフトがあるんだけど、難しいんだよな・・・(~ω~;)))

私にとって、パソコンに絡むものって全てがややこしく、分かりづらいんだけど、

どこのソフトでも、こういう事に詳しい人を対象としてるとしか思えないような

説明文だったり、初歩的な事なんて書いてくれるつもりもないから、

知恵袋を探し回ったりしながら、ダウンロード方法とかを調べるしかなくて

誰か詳しい人がその場にいてくれたら、サクサク作業も進むんだろうけど

どんだけ時間かけてやってるの????? って感じだわ・・・(~ω~;)))

これって自分が興味ある事だから何とか悩みまくりながらでも頑張れるけど、

まったく興味ない事だったら、投げ出すね確実に・・・

頑張らねば!!!!!

やる気ZERO

仕事したくない!!!!!

夕飯の買い物行きたくない&作りたくない!!!!!

ただただ自分だけの時間を過ごしたい!!!!!

・・・って思っても、所詮無理な事なんだけど・・・(;_;)

気分が凹んだときとか、本当に何もかも放棄してしまいたい衝動に駆られるのは

私だけじゃないはずだよね。

そんな時、何とか自分を奮い立たせる為に皆努力してると思うんだけど、

最近の私は、お風呂かな~

スマホ、ストロー差し込んだビール、顔パック持って入るんだよ

ぬるめのお湯に浸かりながら、好きな音楽聴きながら追いツイして、

顔パックしながら、ストローでビールをチュウチュウする(皆から危険だと言われる)

今夜もそれしなきゃ駄目だな・・・。 自分時間作ろう

 

どうするんだろ

昨日辺りから、クリスマス関係のCMが流れ始めたな~

コーラのCMもクリスマスversionだったし、JRはどんなの出してくるかな???

・・・って事で、今年も残り2ヶ月切ってるんだよね(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

早いな~一年って・・・。  去年の年末って言ったら・・・ あっ、最悪だったわwww

私が夜ちょっとやってる仕事って、年中無休でねpq

私は月曜~木曜までのシフトで、これは何があっても変わらないのよ(~ω~;)))

ゴールデンウィークであろうと、夏お盆の時期であろうと、正月であろうとさ(T ^ T)

毎年、誰に変わってもらおうとかって頭を悩ますんだけど、

今年は人数減っちゃってるから変わってもらう事できないし、

最悪な事に、年末~新年にかけて、すっぽりと私のシフトの月~木に被さってるって事(゜´Д`゜)

たった1時間の仕事の為に、どこにも行けず身動き取れないなんて、最悪だよホントに((o(>皿<)o)) !!

かと言って、やっぱり大切な収入源であるわけで、休むわけにも行かず・・・。

はぁ・・・・・・・・・・。 

ありがとう

今日、義理の父がやってきた。

色々な事があり、隣駅に住んでいるというのに、8ヶ月振りに会う父。

大病を患って闘病中の為、強い薬の影響で、会わない間に風貌が変わってしまっていた・・・。

今、私達夫婦は大きな問題を抱えている為、その事で心配して来てくれたんだけど、

本当にいい人でPq 男親だけに普段はサバサバとした父だけど、

こんな何も出来ない馬鹿な嫁の事をずっと変わらず可愛がってくれて、

孫達の事も凄く気にかけてくれて・・・。

お父さん、ごめんなさい(TT)

本当ならストレス与えちゃいけないのに、色々と心配かけてしまってPq

いつもありがとうございます