Archive | 9月 2012

みかん

賞味期限1ヶ月切れの、みかんの缶詰試食中~。

うん!!!!! 全然大丈夫!!!!! 問題なく食べれるヽ(*´з`*)ノ

ゼリーにするでもなく、缶詰そのままで食べる事なんて、本当に久しぶりだわ。

今の時期って、スーパーで売ってるみかんって、酸っぱいとかの問題以前に味が薄くて

全く美味しくないから絶対に買わないんだけど、缶詰いいなぁ~ヽ(*´з`*)ノ とってもジューシー♪

みかんって、甘いだけじゃ駄目(`Δ´)! 甘さと酸味が絶妙なバランスで、濃い味じゃないと駄目(`Δ´)!

外側の皮がプカプカしすぎてても駄目(`Δ´)! 水分不足の事が多いから(`Δ´)!

サイズはSかMで、外側の皮が薄くて、中の薄皮が果実にピタッと張り付いてて、水分が多くて、

甘味酸味が絶妙のバランスの、濃い味のみかんじゃなくちゃ(`Δ´)!

缶詰美味しかった~♪ ごちそうさまでしたヽ(*´з`*)ノ

あったかいな

大好きなアーティストが、俳優として初めて映画出演したんだけど、

その完成披露試写会が丸の内ピカデリーで行われる事になって、

私達、ファンクラブ枠でも数少ない応募があって、今日がその当選発表の日だったんだけど、

当然、くじ運の全くない私は行ける訳もなく、200人ちょっといるtwitterのフォロワさん達も

当選したって報告ないから、やっぱり無理だったのね~と、諦めてたんだけど、

仲良しフォロワさんが見事当選してました~♪

「私のフォロワさんが試写会当選したよ~(*≧∀≦*)」

・・・って言う私のツイに対して、沢山のフォロワさんからオメデトツイもらって、

当たってない私も、凄くあったかいハッピーな気持ちになった(^ω^)

自分の事でもないし、顔も見たこともない人に対しても、喜んであげられる仲間たち、

皆んな優しくて大好きだ~ヽ(^0^)ノ

 

話し合い

明日は土曜だから、現在単身赴任中の旦那が帰ってくる

そして、息子の進路についての話し合いをしなきゃいけない

旦那と私とでは、考え方が違うし、息子は今まで一つも努力をしてない子だから、

それでなくても問題山積なのに、家庭の経済状況を考えると

私立大学への進学は諦めるしかないって事で、夫婦間がギクシャクしてるという状態(~ω~;)))

だいたい、勉強大嫌い!!! 生活態度悪く遅刻ばかりしてる子が、いい大学に入れるはずもなく

将来の目標も定まっていないから、専門学校も行けない

でも、高校としては卒業生をそのまま卒業させる訳にもいかないのか、男子の場合は大学進学を薦めるから、

ほとんどの子が、とりあえず大学に行きましょうみたいな流れになってきて、ややこしい

本当に早いとこ方向性を決めなきゃいけないのに、明日の話し合いが

私と旦那との喧嘩で終わるんじゃないかと言う・・・(~ω~;))) 

そんな事してる場合じゃないけど、憂鬱だわ・・・

 

心配だ

真夜中なのに

夜のパートしてる関係上、帰ってくるのが深夜0時くらいなんだけど、

それから飲み食いが始まっちゃうんだよ(~ω~;)))

やばいよね・・・。 太るよね・・・(T▽T)

でも止まらないの、変な食欲が!!!!!

昨日は、ビール飲みながら、明太子味のうまい棒5本食べ、

8枚切りの食パンにチェダーチーズのスライスチーズを2枚入れたものを2枚(T▽T)

どうしちゃったんだろ~(>o<) 私の食欲を司る脳はどうなっとるんや~

なるべくオツマミ的なものは置かないようにしてるんだけど、

お菓子に手出すんだから意味ないし(~ω~;)))

夜はサッサと寝るべし!!!!!  

夕食準備時間

またまた、魔の夕方になってしまった<(ToT)>

私、何でこんなに夕方の買い物タイムが嫌いなんだろ~か・・・

独身の時は料理が嫌いって感覚は持ってなかったんだけど(~ω~;)))

そして、好きな事には死ぬほど深く、納得のいくまで奥の奥まで突き詰めて行く性格なのに、

自分に興味がないこと、嫌いな事となると、全く向上心ってものが存在しない現実・・・

両極端過ぎるんだよ~

そして、主婦として、母として、絶対に不可欠な料理が興味ないとなると・・・

私の家族って、悲惨だよね全く(T ^ T)

だから息子達には今から言っている。

料理がストレスじゃなく、趣味って思える人をお嫁さんにしなさいと!!!

さて行くしかないな、行ってきます