Archives

ミスド

昨日、旦那がお土産でミスド買ってきた♪

最近発売された、生ポンデリングは別に騒ぐほどのものでは無かったけど、

ポンデリングのモチモチ感は大好き♪ 味はやっぱりプレーンが一番かな!!!

あと、いつも必ず買うのは、チョコレートドーナッツの回りに

ココナツがまぶしてあるやつ!!! 名前は忘れちゃったけど、あれ大好き!!!

1人3個づつお土産で買ってきたんだけど、食べだすと止まらないんだよな・・・。

またすぐに買いに走りたくなっちゃうから、手をつけるのが毎回怖い

もうとっくに食べ終わっちゃったけど・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)

私、ダイエットどうしたんだろ~確かダイエット中だったような・・・。

どんだけ意志が弱いんだpq

・・・って言うか、買ってこないで!!!お願いだからpq ← 見たら無理

 

 

2月~

2月に入りました~

早い早すぎるよ、時間の経つのが・・・。

もう来ちゃうじゃない、来てほしくない誕生日がpq

旦那は、10日違いの長男との合同誕生会をやりたくて仕方ないみたいだけど

ホントに嬉しくもなんともないから

って言うか、祝ってほしくないから~((○(´Д`)○))ヤダヤダ

現実逃避したまま何気な~く終わって欲しい誕生日。

健康診断とかも行かなきゃマズイな・・・。

震災の1週間前に旦那の会社の健康組合で検査したっきり

何の検査もしてない・・・。

自分では真剣に闘病はせずにコロッと逝きたいと思っているけど、

家族にとってはそうはいかないもんね。

自分の体の事、もっと大切にしなきゃな~

 

私は布団派

布団派と、ベット派、日本人って、やっぱり布団派の方が多いのかな?

昭和生まれで兄弟の多い私は、子供の時から当たり前に布団で寝ていて、

当時は自分だけの子供部屋があって、ベットで寝ている友達が凄く羨ましかったけど、

結婚して今年で20周年。 誰に気兼ねすることなく布団だってベットだって選べるけど

やっぱり布団がいいんだよね・・・。

家の狭さは勿論一番大きな問題なのかもしれないけど、昼間は部屋の中がスッキリと

広く使えるし、ちょっとサイズが合わなくても、端っこを折っちゃえばいい事だし、

どんなに転がったって絶対に落ちて痛い思いすることなんか無いしね。

今、私の横には布団が敷いてあるんだ♪

今夜は夜の仕事ないし、早く寝れるから嬉しい!!!

さっきから布団に誘われてる~

 

 

どうして

パソコンが壊れてから、サポートセンターの力を借りて、何とか復活したと思ってたのに、

不具合があちこちに。゚(゚´Д`゚)゚。

例えば、何かの作業中とか、動画を見ている最中に勝手にシャットダウンして

更新プログラムが動き出す。゚(゚´Д`゚)゚。 これって直ってないってことでしょpq

それから、バックアップとってから初期化して、入れ直したのに、

バックアップ出来てませんって赤い文字で警告文が出てくるpq

ブログ更新の今だって、本文打って投稿してるのに、本文がそっくりそのまま消えたりpq

私には何が何だか本当に分からないよpq

それなのに、サポートセンターの営業時間内は家に居れないから電話することも出来ずpq

本当にどうしよ~。゚(゚´Д`゚)゚。  仕事にならない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

洗濯

長男が毎日出す洗濯物がハンパない量で大迷惑。

よその家はどうか知らないけど、ジーパンなんて毎日洗うものじゃないと思うんだけど・・・。

それに上着として着ている厚手のセーターや、ダンガリーカーディガンとかも、1回着るごとに洗濯しないんじゃないの???

家の洗濯機は8KG用なんだけど、息子の着たもの1式が入っちゃうと、もう何も入らないくらいガサバル(`_´)

その上、下の息子も体が大きいんだけど、ほとんどがパーカーだから、これまたガサバル(`_´)

何とか1回の洗濯で済ませたいと思うのはわがままな悩みなんだろうか~。

入りきらない、バスタオルや下着類の為に2回に分けるのは勿体ないと感じる私がおかしいのか???

な~んて事を考えながら、洗濯終わったみたいなんで干しに行ってきます。

う~ん、みんなどうしたんだろう~(・・?謎だ・・・(?_?)

 

イメージ変わった~いいじゃん

いきなり黄金伝説観覧中~

ジャニーズのキスマイの玉森裕太君。  頑張り屋だなぁ~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

今までは全く魅力を感じなかったけど、いやいやどうして、この子のイメージ変わったわ~♪

よいこの浜口と二人での無人島生活で、かなり過酷な事してるんだけど、

本当に根性あるんだよ~(゚д゚)(。_。)  

真冬の極寒の海に、自分のドラマの番宣の為に持ってきていた、着物と、ちょんまげのカツラを付けたまま

獲物を獲りに海に潜り(勿論危ないから専門家の監視の元。 当たり前かwww)、

指令された伝説食材を獲ったのにも拘わらず、それに気づかず、あまりの姿の気持ち悪さに、

浜口に”しょうもないもん獲りやがって!!!” と怒られるのを恐れ、それを隠しwww 

やっぱり、アイドルになるって普通じゃ無理なんだな。 ライバルと競いあうだけの根性がある子が

残って行くんだな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)  と、納得したわ。

これからは応援させてもらうよ~ヾ(*´∀`*)ノ  頑張れ~\(*⌒0⌒)♪

当たれ~(T▽T)

来年4月からスタートする大好きなアーティストの5大ドームツアーの申し込みがスタートした。

私が狙うのは、埼玉スーパーアリーナ二日間と、東京ドーム二日間なんだけど、

何て言っても、ファンクラブの人数が多すぎて、今年のツアーの時は全くチケット当たらず撃沈(><)

結局、先行優先のファンクラブ枠じゃなくて、一般の申し込みで当てたのと、

フォロワさんを通して譲ってもらったのとしかない(><)(><)(><)

まったく一体何の為のファンクラブなんだか(`_´)(`_´)(`_´)

前回そんな感じで撃沈したので来年のツアーの為に追加で入会(~ω~;)))

嵐じゃないけど、本当にチケット取れないんだもんpq 仕方がないpq

それにしても、まさか自分がこの年になって、ここまで1アーティストにハマるとは

夢にも思わなかったわ・・・・。

狙ったわけじゃなく、ある日急に、ドッカーンとやってくるんだよ

傍から見れば、馬鹿なオバサンであろうと何であろうと、人生頑張って行くための活力源だから

私にとっては、凄く有難い、なくてはならない存在(T▽T)

絶対にチケとって、元気もらってこなきゃO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O

 

フラミンゴ

フラミンゴについて調べてみました~

アフリカ、南ヨーロッパ中南米に生息するし、数千から白万羽程度の巨大な群れを形成する。

体色は、淡いピンク色から鮮やかに紅色をしている。

フラミンゴが紅色なのには秘密があって、羽化した直後の体色は白く、

カンタキサンチンを含むプランクトンや、藻類を摂取することで、退職が紅色になる。

その為、色素を摂取しない状態が続くと、徐々に体色が色褪せ、

最終的には白色に戻るってしまう為、動物園で飼育する場合は

飼料に色素を添加させる事で紅色を維持している。

水辺にいる時に片足で立っているのは、水に体温を奪われにくくする為だと言われている。

へぇ~(゚д゚)(。_。)  

フラミンゴって本当に綺麗なピンク色してるけど、まさか食べ物からきているとは思わなかった・・・。

フラミンゴは特殊な例だけど、結局、動物にとって食べ物っていうのは

それだけ大きな影響を与えるものって事だよね。

なるべく添加物の入っていない安心できる物を食べさせてあげるのは母の役目か・・・。

頑張らねばね

 

 

中村勘三郎さん

昨日、歌舞伎役者の中村勘三郎さんが死去されましたね。

それ以降、どのチャンネルを回しても、ワイドショーでは勘三郎さんの

歌舞伎界での軌跡や、秘蔵VTRやら何やらを流していますね。

私達からすると、何だか硬っくるしくて面白みがないようなイメージだった歌舞伎を、

明るくユーモア溢れる人柄、色々な演出や、新しい事への挑戦をする事で、

高かった敷居を下げて、日本人として馴染み深い伝統文化だと感じさせてくれた人ですね。

葬儀はご自宅で、近親者だけの密葬の形になるそうですが、

昨日からの弔問には、本当に数多くの人が訪れているみたいですね。

57歳、若すぎます

心からのご冥福をお祈り申し上げます

マスク

最近、日本人のマスクの使い方が変わってきているみたい。

そもそも世界でも風邪でマスクを着けるのは、日本ぐらいらしいんだけど、

風邪でもないのに、マスクをつけている人に、なぜマスクをつけているんですか???

・・・と、街頭インタビューした結果、こうなった。

スッピンを隠すため ・ 風邪予防の為 ・ マスクをつけてると暖かいから 

なんか安心感がある ・ 小顔に見える(そうかなぁwww)

この中で断然多かったのは風邪予防の為で、2年前の鳥インフルエンザからの影響が大きいらしい。

そして、女性意見で一番多かったのが、スッピンを隠すため!!!

実は私もマスク大好きで、スッピン隠しは勿論、電車の中で寝ちゃう時なんか

自分ではどんな状態か分からないから、マスクをつけて安心して寝るとかwww

ノロウィルスも流行ってきてるみたいだし、マスク着用お薦めです♪